ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジム・スナイパーII その14

HGUC ジム・スナイパーII @ 2012年10月 6日

 さて、今日はオマケの?ドラケンEに部分塗装を行いました。

ドラケンE
ということで、現在ドラケンEは写真の状態になっています。
今日は、グレーの部分の部分塗装を行ったのですが、サイズが4センチ程しかないためかなり細かな作業となりました。

ドラケンE
ただし、パイプなどのパーツはちゃんと別部品となっているので、ここは一度バラしてから部分塗装すれば、意外とテクニックは必要ありません。

ドラケンE
とはいえ、写真の脚部などはパーツが一体なので、細かな筆でチマチマと塗る必要がありますが...

ドラケンE
写真はドラケンさんの上半身のアップです。
部分塗装では、あと背中のタンクと肩のライトが残っています。
この中でライトは、全体を白でXマークを黄色、そしてバーのような部分をグレーに塗る必要があるようなので、ここがドラケンEの部分塗装のヤマ場となりそうです。(パーツサイズは数ミリです。)。

ドラケンE
それはそうと、写真のタンクの背面は円筒形にはなっていないのですが、これはもともと設定でこういった仕様なのでしょうか?もしかして、プラモになったときに、オマケなのでこういう形状になっただけとか...^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3595
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム