ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジム・スナイパーII その11

HGUC ジム・スナイパーII @ 2012年10月 2日

 さて、前回までで「HGUC ジム・スナイパーII」本体の組立は完了ですが、このキットには忘れてはならない「オマケ」が付いています。ということで...

HGUC ジム・スナイパーII
写真がこのキットに付属している「ドラケンE」です。
この「ドラケンE」オレンジのランナー1枚から構成されているため、全身がまさかのオレンジ一色となっています。

HGUC ジム・スナイパーII
写真は「ドラケンE」を後ろから見たところです。
うーむ、小さい割に結構ディテールは凝っています。ちなみに、写真は「リーア軍所属機」仕様ですが、腕などを差し替えることにより...

HGUC ジム・スナイパーII
写真の「作業用」に換装も可能となっています。
作業用はマニピュレータが、いかにも土木作業用といったカンジでなかなか面白いですな。

HGUC ジム・スナイパーII
この「ドラケンE」は、脚部は可動しないものの写真のように腕は可動するので、バンザイが可能です。

HGUC ジム・スナイパーII
ちなみに、「リーア軍所属機」と「作業用」では写真の取説によると、カラーリングが大きく違います。
うーむ、これは...。「作業用」にするなら全塗装が必要なので、普通なら成型色でもかなりイケる「リーア軍所属機」をチョイスする人がきっと多いのでしょうね^^;。(と言いつつ、リーア軍所属機も設定通りにするなら、かなり部分塗装が大変そうですが...)

HGUC ジム・スナイパーII
最後に「ドラケンE」を「ジム・スナイパーII」と並べてみました。
これを見ると、ドラケンEがすごく小さく見えて、なんとなく可愛らしいですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3591
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム