ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジム改 その8

HGUC ジム改 @ 2012年10月18日

 今日は「HGUC ジム改」のマニピュレータなどの組み立てを行いました。

HGUC ジム改
さて、前回紹介した他にもこの「HGUC ジム改」には写真のハイディテール仕様のマニピュレータが付いています。
この中でも特に握り手は、1つのマニピュレータが4つのパーツから構成されているという、こだわり仕様なのです。

HGUC ジム改
で、こちらが「HGUC ジム改」本体に取り付ける最後のパーツのビームサーベルの持ち手です。
...あれっ?ビーム刃は?という声が聞こえてきそうですが、ナゼかこのキットには付いていない模様です。
(サーベルは、完全にただの飾り飾りですな^^;。前回のスナイパー機にさえ付いていたのに...)
ということで...

HGUC ジム改
HGUC ジム改
ハイディテール仕様のマニピュレータとビームサーベル(ただし持ち手のみ^^;)を取り付けて、これでジム改本体の組立は完了です。
うーむ、やはりジムのビームサーベルは、片側だけがよく似合いますな。

HGUC ジム改
この「HGUC ジム改」は、ヒジ関節が180度曲がるのでビームサーベルを抜くポーズも再現可能です。

HGUC ジム改
ビームサーベルとシールドを装備したところです。
もちろんサーベルのビーム刃は、他のキットのものを流用です。
ちなみに、前の写真ではサーベルを左手で抜いていましたが、サーベルを保持できるマニピュレータは右手しか付いていないので、必然的に写真の状態になります。(サーベルを抜いたあと、持ち替えたということでお願いします。^^;)

HGUC ジム改
そういえば、写真のシールドはまだ紹介していませんでした。
シールドは、ガンダムのシールドによく似たシンプルなタイプです。

では、平手が両方揃ったので、...

HGUC ジム改
コマネチ!

いやぁ、HGUCでは久々にコマネチした気がします。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3605
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム