ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジム改 その7

HGUC ジム改 @ 2012年10月17日

 今日は「HGUC ジム改」の腕部の組み立てを行いました。

HGUC ジム改
写真は「HGUC ジム改」の腕部です。
腕も脚と同じで関節部以外は白っぽい色となっています。

HGUC ジム改
写真は「HGUC ジム改」の腕部を横から見たところです。
この状態から...

HGUC ジム改
ヒジを曲げると2重関節ということもあって、写真のようにほぼ180度曲がります。
(最近は不自然さを無くすためか、逆にここまで曲がらないようにしているキットが多いですが...^^;)

HGUC ジム改
写真はこのキットに付いている、「ハイディテールマニピュレータ以外」のマニピュレータです。
これに加えてさらに多くのマニピュレータが付いているということで、このジム改のマニピュレータへの力の入れ方はかなりのものですな。

HGUC ジム改
ちなみに、上の写真の中でも平手は手首関節が写真のように曲がるようになっています。
これが何の役に立つのかはよく分かりませんが...(少なくとも張り手は可能です。)

HGUC ジム改
HGUC ジム改
これで腕が付いてついに五体満足となりました!

HGUC ジム改
このジム改は、肩アーマーはパーツ分割がなかなか良く考えられているため、合わせ目がほとんどありません。ただ前腕部分は中央で普通にモナカ^^;になっていたりして、どこかアンバランスに思えてしまうのは、気のせいでしょうか?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3604
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム