ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジム改 その4

HGUC ジム改 @ 2012年10月13日

 今日は「HGUC ジム改」の腰部の組み立てを行いました。

HGUC ジム改
写真は「HGUC ジム改」の腰部です。
フンドシにガンダムでお馴染みのVマークが見えますが、ここはシールで再現となっています。
それはそうと、ジムにはV字マークのある機体と、無い機体がありますが、この有無は何かルールでもあるのでしょうかね?
ちなみに初代ジム、ジムII、ジムIIIにはどれもV字マークはありませんでしたが...。

HGUC ジム改
写真は「HGUC ジム改」の腰部を後ろから見たところです。
後ろ側は、サベールラックや武器のマウント部があるわけでもなく、非常にシンプルな形状となっています。

HGUC ジム改
腰部を下から見たところです。
後方にはバーニアが2基内蔵されていますが、ジムよりは着実にパワーアップしてますね。

HGUC ジム改
腰部はフロントとサイドアーマーは可動式、リアアーマーは固定式となっています。
股関節の軸は、最近のHGUCでは回転機構が付いているのが普通ですが、ジム改にはそれは無いようです。

HGUC ジム改
腰部に脚部をドッキングすると、こんなカンジになります。
ここまでだと、色は違いますが見た目はかなりガンダムに近いですね。

HGUC ジム改
下半身だけですがポーズを付けてみました。
そういえば、このジム改のサードアーマーには、何かをマウントできそうな四角い窪みがあります。取説をみる限り特に用途はなさそうですが、これはただの飾りなのでしょうかね?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3601
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム