ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジム改 その2

HGUC ジム改 @ 2012年10月11日

 さて今日から「HGUC ジム改」の作製開始です。まずはいつものように足先から...。

HGUC ジム改
写真は「HGUC ジム改」の足先です。
うーむ、アンクルアーマーの丸い部分までしっかりとパーツで色分けされているのは、良くできてますね。

HGUC ジム改
写真は「HGUC ジム改」の足先を横から見たところです。
この状態から...

HGUC ジム改
足首部分が写真のように前方に可動するようになっています。
これで、地面への接地性は大幅UP!ですな。

HGUC ジム改
写真は足の裏側です。
これを見ると割と大型のバーニアが2基内蔵されていることがわかりますが、ここはガンダムと同じですね。

HGUC ジム改
さて、最近のガンプラで思うのはパーツの合わせ目の精度がかなり高くなっているということです。
写真はアンクルアーマーのアップですが、左端部分にパーツの合わせ目があるものの、肉眼ではほとんど分からないほど平らだったりします^^;。今まではパーツ分割の工夫で、合わせ目を目立たなくするのが基本でしたが、ここまでパーツの結合精度が上がると、組み立てるだけで合わせ目がほとんど消えてしまう、といよう時代が来るのかもしれませんね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3599
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム