ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジム改 その1

HGUC ジム改 @ 2012年10月10日

 さて前回は「ジム・スナイパーII」を作製しましたが、今回も、もう一機ジム行ってみよう~!ということで、「HGUC ジム改」を作ってみようと思います。このキット、リリースは2010年8月ということで、そんなに古いわけではなく、ちょっとだけ前のキットとなります。

HGUC ジム改
ということで写真は「HGUC ジム改」のパッケージです。
このジム改は、機体が白黒のモノトーン基調なのが、兵器っぽくていいですね。

HGUC ジム改
写真は「HGUC ジム改」の全てのランナーです。
これらのランナーを眺めてみると、なんだか年代の違うものが混ざっているような気が...。

HGUC ジム改
写真は多色成形のAランナーです。
このランナーは...

HGUC ジム改
タグが「HGUC ジム改」となっています。
これはジム改の専用のランナーですね。

HGUC ジム改
HGUC ジム改
そしてこちらはB1, B2ランナーです。
こちらのランナーは...

HGUC ジム改
タグが「RGM-79 ジム」となっています。
と、これは他のキットの流用ですな。

HGUC ジム改
写真はグレーのCランナーです。
で、このこのランナーは...

HGUC ジム改
「HGUC パワードジム」)というタグが付いています。
これらの武器はパワードジムの転用のようですね。

HGUC ジム改
写真はグレーのDランナーです。
このランナーはジムのものですね。

HGUC ジム改
そして写真は、ポリキャップとシールです。

HGUC ジム改
最後はマニピュレータのみがセットされている「MP-1E」ランナーです。
な、なんとこのランナーには、ジムには珍しく平手が両方付いています。
このためにこのキットを選択したわけではないですが、これで久々にコマネチができそうです。

さて、3種類のランナーが混在していてハイブリッドな構成になっているこの「HGUC ジム改」ですが、ほぼ同じような機体なのに微妙な違いがあるところが、やはり量産機のいいところですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3598
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム