ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジム・スナイパーII その8

HGUC ジム・スナイパーII @ 2012年9月28日

HGUC ジム・スナイパーII
写真は「HGUC ジム・スナイパーII」のバックパックです。
うーむ、バックパックの殆どの体積がバーニアで占められているので、コンパクトながらもパワーは結構有りそうですね。

HGUC ジム・スナイパーII
バックパックを横から見たところです。
この角度から見ると、厚みもかなりあることがわかります。

HGUC ジム・スナイパーII
さて、このバックパックをジム・スナイパーIIに取り付けると...

HGUC ジム・スナイパーII
こんなカンジになりました!
バックパックは横幅は無いですが、縦方向のボリューム感がありますね。

HGUC ジム・スナイパーII
「HGUC ジム・スナイパーII」の後ろ姿全体図です。
脚部にもバーニアがあるので、いかにも高速移動できそうなカンジです。

HGUC ジム・スナイパーII
そういえば、昨日はマニピュレータについて紹介していませんでした。
ということで、写真は「HGUC ジム・スナイパーII」に付属しているすべてのマニピュレータです。
でも、あれっ?左上の武器用のマニピュレータはナゼか右手が2つ付いています。左右の手が付いているものはたまにありますが、片手だけ2個付いているというのはかなり珍しいですね、と思ったら...

よーく見ると手首の付け根の軸の角度が、それぞれで微妙に違うような気が...。これについて取説で確認してみたところ、片方はスナイパーライフル用、もう片方はマシンガン用でどうやら似ているが用途が違うようですね。(ほとんど気づかないレベルです)

HGUC ジム・スナイパーII
これで本体の組立は完了したので、次回はいよいよスナイパーライフルを組み立ててみたいと思います。
(バイザーを下ろして、既に撃つ気満々のジム・スナイパーさんです^^;)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3588
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム