ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジム・スナイパーII その6

HGUC ジム・スナイパーII @ 2012年9月26日

 今日は「HGUC ジム・スナイパーII」の頭部の組立を行いました。

HGUC ジム・スナイパーII
写真は「HGUC ジム・スナイパーII」の頭部です。
うーむ、バイザーや額のレンズのような部分などにクリアパーツが使われていて、なかなかいいカンジです。また口元の赤など色分けもかなり頑張っています。

HGUC ジム・スナイパーII
写真は額の部分を下ろしたところです。
これで、丸いレンズが正面に来るので、遠くの敵に照準を定めて狙い撃てるというわけですな。なるほど!(ただし、この状態で敵が接近すると、かなりキケンな予感が...)

HGUC ジム・スナイパーII
写真は「HGUC ジム・スナイパーII」の頭部を横から見たところです。
耳の横の青いラインはシールで再現となっています。

HGUC ジム・スナイパーII
写真はバイザーを外したところです。
これを見ると、内部にレンズのような丸いディテールが刻まれています。
せっかくなので、ここをガンダムマーカーのシルバーで部分塗装してみると...

HGUC ジム・スナイパーII
写真のように、内部の目玉?がより目立つようになりました^^;。

HGUC ジム・スナイパーII
これでついに頭部が付きました!

HGUC ジム・スナイパーII
頭部付近のアップです。
頭部のギミックは、さすがスナイパーというカンジがしますね。狙い撃つぜぇ~!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3586
コメント
copyright ガンプラブログドットコム