ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジム・スナイパーII その5

HGUC ジム・スナイパーII @ 2012年9月25日

 今日は「HGUC ジム・スナイパーII」の胸部の組立を行いました。

HGUC ジム・スナイパーII
写真は「HGUC ジム・スナイパーII」の胸部です。
胸部もなかなかよく色分けされていますが、写真の中で首付近のグレーの部分だけはシールで再現となっています。(ここは、左右の三角形の部分のシールが剥がれやすいので部分塗装するのがよさそうです。)

HGUC ジム・スナイパーII
写真は「HGUC ジム・スナイパーII」の胸部を背中側から見たところです。
背中には2つの穴がありますが、ここには大きめのバックパックが付く予定です。

HGUC ジム・スナイパーII
写真は胴体部分のパーツを外したところです。
これを見ると、腰との接続部分は1個のポリキャップとなっていて、腰の左右への回転はサポートするものの、上下方向への可動はほとんど期待できないのが残念です。

HGUC ジム・スナイパーII
胸部を下半身とドッキングすると、こんなカンジになります。
うーむ、この形状はいかにも(ちょっと強そうな?)ジムらしくていいですな。

HGUC ジム・スナイパーII
上半身のアップです。
そういえば、このジム・スナイパーIIの肩には赤い部分が左右にありますが、これはガンダムでいうところの胸部にある排気口なのでしょうかね?(一部のMSでは、ライトのような役割をしているものもありますが...)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3585
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム