ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ハンブラビ その7

HGUC ハンブラビ @ 2012年8月30日

 今日は「HGUC ハンブラビ」の背中の装備品の組立を行いました。

HGUC ハンブラビ
写真は「HGUC ハンブラビ」の背中の装備一式です。
ちょっと変わったものが、なんだか色々付いています。

HGUC ハンブラビ
こちらは背部ビームライフルです。
このビームライフル、ライフル用の規格品を背中に取り付けたので、キャノンではなくビームライフルと呼ばれているらしいです。

HGUC ハンブラビ
写真はハンブラビの後ろに付く翼部分です。(青い部分はシールで再現です。)
これで1パーツなので、かなりの大きさがあります。

HGUC ハンブラビ
そして最後はバックパック中央に付く、テールランスです。
このテールランスですが、この状態から...

HGUC ハンブラビ
写真のように折りたたむことができます。
ちなみにこのテールランス、MA形態ではスタビライザーとして機能するとのことです。

HGUC ハンブラビ
さて、これらの装備を写真の「HGUC ハンブラビ」の背中に取り付けると...

HGUC ハンブラビ
こんなカンジになりました!
うーむ、これは...イカに羽が生えたようですね^^;。

HGUC ハンブラビ
バックパック付近のアップです。
背中のビームライフルは、可動しないので、これは飛行状態以外ではかなり使いにくそうです。まあ、ガンキャノンのみたいに四つん這いになれば別ですが...。
また、テールランスは背中に付いているので、MS形態の時に攻撃できるのは後ろだけなのでしょうかね?(微妙に使いにくいような気が...)

HGUC ハンブラビ
これで、本体の組立は完了しあとは武器を残すのみとなりました。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3563
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム