ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ハンブラビ その6

HGUC ハンブラビ @ 2012年8月29日

 今日は「HGUC ハンブラビ」の腕部の組立を行いました。

HGUC ハンブラビ
写真は「HGUC ハンブラビ」の腕部です。
腕は白と青のツートンカラーで、なかなかインパクトのある配色です。

HGUC ハンブラビ
写真は「HGUC ハンブラビ」の腕部を横から見たところです。
ここからヒジを曲げると...。

HGUC ハンブラビ
写真のところまで曲がります。
この「HGUC ハンブラビ」は、ヒジ関節は一箇所が可動する仕様なので、ここまでが限界です。

HGUC ハンブラビ
前腕に仕込まれたクローを展開したところです。
こういう武器は、いかにも悪役っぽくていいですな。

HGUC ハンブラビ
こちらは、「HGUC ハンブラビ」に付属している全てのマニピュレータです。
握り手が2種と左平手が全てですが、平手が片方しか無いのが残念です。
(イカデビルでコマネチという最強技ができそうにない...^^;)

HGUC ハンブラビ
さて、これで両腕が付いて五体満足となりました!

HGUC ハンブラビ
あとは背中のちょっと変わった羽のようなものが付けば、本体の組立は完了です。
(このハンブラビ、やはりどうみても、悪役っぽいですな。)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3562
コメント
copyright ガンプラブログドットコム