ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ハンブラビ その4

HGUC ハンブラビ @ 2012年8月27日

 今日は「HGUC ハンブラビ」の腰部の組立を行いました。

HGUC ハンブラビ
写真は「HGUC ハンブラビ」の腰部です。
うーむ、これはなんとも変わった形状をしていますね...。

HGUC ハンブラビ
「HGUC ハンブラビ」の腰部を横から見たところです。
腰部は写真のようにシンプルで、通常なら存在するフロントやリアアーマーなどは付いていません。

HGUC ハンブラビ
写真は股関節の軸のアップです。
ここは写真の位置まで軸が回転するようになっています。

HGUC ハンブラビ
写真はフロント及びサイドアーマーの代わりのアーマーです。これは腰ではなく、脚部側に付くようになっています。(こういう仕様のMSは、たまーにありますね^^;。)

HGUC ハンブラビ
腰部とアーマーをドッキングするとこんなカンジになります。
と、腿はしっかりガードされますが、腰部本体はガラ空きのような気が...^^;。
(腰が細いので、攻撃は当たらないんじゃないか、という計算?)

HGUC ハンブラビ
こちらは後ろから見たところです。
この角度から見ると緑の動力パイプや、白い関節、青や濃紺の部分などがあって、意外とカラフルな機体であることがわかります。

HGUC ハンブラビ
両脚が繋がったので、ポーズを付けてみました。
腿の横についている、デカいアーマーが可動のジャマになるのかと思いきや、これは意外と可動の妨げにはならないようです。ということで、意外とよく動くハンブラビさんなのでした。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3560
コメント
copyright ガンプラブログドットコム