ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ビルダーズパーツHD その3

ビルダーズパーツHD @ 2012年8月22日

 さて、明日は「HGUC ハンブラビ」の出荷予定ですが、それまでちょうど1日あります。ということでこんなときにはコレ!「ビルダーズパーツHD」のレビューをしてみたいと思います。今回とりあげるのは

1/144 MSバーニア01 BPHD-04

です。セット内容としてはバーニアが4種類、それぞれが4個ずつという構成となっています。

MSバーニア01
写真は「円錐型」バーニアのAタイプです。
バーニア内部がまるで菊の花のような形になっているのが特徴的ですな。

MSバーニア01
こちらは「円錐型」バーニアのBタイプです。
Aタイプとはバーニア内部のパーツのみが異なっています。

MSバーニア01
写真は「リングタイプ」バーニアです。
先ほどの円錐型と比べると、随分と高性能に見えますね。

MSバーニア01
そして最後は「フラップタイプ」と呼ばれるバーニアです。
と、これはかなり凝った形状をしています。

さて、ここまできてせっかくなので、バーニアの"試着"を行なってみましょう。
モデルとなるのは...

MSバーニア01
やはりこの人、ジム隊長さんです!
ジム隊長「呼んだ?」

MSバーニア01
写真は、HGUCジムのバックパックです。
おっと、これはいけません!これだと、バーニアが小さくてあまりにも貧弱で弱そうに見えてしまいます。(ジムだから^^;)
ということで...

MSバーニア01
円錐型バーニアを装着!
おお!これはかなりの速度がでそうです!

MSバーニア01
続いて、リングタイプバーニアに換装!
と、デカすぎてこれはちょっとバランスが悪いような気が...

MSバーニア01
最後にフラップタイプバーニアをビルトイーン!
うーむ、さすがにこうなるといかにも取って付けたような気がします。

ということで結論

ジムはやはり初期のバーニアがよく似合う^^;!

に1票ですね。

 1/144 MSバーニア01 BPHD-04

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3556
コメント
copyright ガンプラブログドットコム