ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ベースジャバー(UC Ver) その6

HGUC ベースジャバー(UC Ver) @ 2012年7月22日

 今日は「HGUC ベースジャバー」に部分塗装を行いました。

HGUC ベースジャバー
ということで「HGUC ベースジャバー」は、現在写真の状態になっています。

このベースジャバー、部分塗装する箇所はそんなに無いと思っていたのですが、取説のカラーガイドを見ると
フットレスト、メガ粒子砲等:ニュートラルグレー+ブラック
の文字が...。
そこで、あらためて取説の写真をよーく見ると、確かにグレーの箇所が結構あるような気が...。

HGUC ベースジャバー
ということで、写真のハンドル部分やメガ粒子砲...

HGUC ベースジャバー
そして、後方のノズルやフットレストなどをグレーで部分塗装しました。
フットレストは、可動による塗装のハゲか気になるところです^^;。
こういう可動部は成型色でなんとかしてほしいですね。

HGUC ベースジャバー
あと、メガ粒子砲のセンサー部分は、久々登場のラピーテープによりカバーしました。

HGUC ベースジャバー
そして、これは設定にはないのですが、ホバーユニットをグレーに部分塗装するついでに、周囲のパイプのディテールを端子らしき部分はゴールドに、配管らしき部分をシルバーに部分塗装してみました。

そんなこんなで、ちょっとだけの部分塗装のハズが、実際に始めてみると結構な作業量になってしまった一日でした。^^;


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3531
コメント
copyright ガンプラブログドットコム