ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ベースジャバー(UC Ver) その4

HGUC ベースジャバー(UC Ver) @ 2012年7月19日

 今日は「HGUC ベースジャバー」に残りのパーツの取付を行いました。

HGUC ベースジャバー
写真は「HGUC ベースジャバー」のウィングパーツです。
ベースジャバーは全体が翼のような形状をしているので、ウィングパーツは飾り程度の大きさですね。

HGUC ベースジャバー
そしてこちらは、ランディングギアとランディングギア収納時のフタになるパーツです。
(これら2つは差替えで選択です。)
右上の大きめのフタパーツは、中央部のアクションベースのマウント部分を隠すためのパーツとなっています。

HGUC ベースジャバー
ということで、写真のベースジャバーにこれらのパーツを取り付けると...

HGUC ベースジャバー
こんなカンジになりました!
うーむ、翼が付いたもののあまり目立たないサイズなので、ほとんど変化がありませんね^^;。

HGUC ベースジャバー
ベースジャバーを下から見たところです。
前回まであった、凹部は5つのフタによりしっかりと隠れています。これらをランディングギアに差し替えると...

HGUC ベースジャバー
写真のようになります。

HGUC ベースジャバー
ランディングギアは、接地面積が大きいのでかなり安定して、本体を支えることができます。これなら上に何を乗せても安定しそうですね。

さて、えらく早い気もしますがこれで組立は完了です。
せっかくなので、次回はMSを乗せてみたいと思います。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3529
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム