ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ベースジャバー(UC Ver) その2

HGUC ベースジャバー(UC Ver) @ 2012年7月17日

 さて今日から「HGUC ベースジャバー」の作製開始です。
いつものように足先から...というわけにもいかないので^^;、今日は中央ブロック部分の組立を行いました。

HGUC ベースジャバー
ということで写真は「HGUC ベースジャバー」の中央ブロックのパーツです。
なんとも、デカいパーツが2つありますが、これがベースジャバーの上下のパーツとなるわけですな。これらのパーツを組み立てると...

HGUC ベースジャバー
写真のようになりました!
うーむ、ベースジャバーの上部は、思いっきり平らですね。
これならMSも、かなり安定して乗ることができそうです。

HGUC ベースジャバー
さらに、左右には落下防止用?のハンドルも付いています。
ここにしっかりつかまれば、長時間の移動も大丈夫。

HGUC ベースジャバー
こちらはベースジャバーの裏側です
こちらは大きな円形の推進装置のようなものが見えますが、これは核熱ジェット式のホバーユニットとのことです。(ただの輸送機なのに、核搭載なのが意外です。)

HGUC ベースジャバー
写真は機体前方に付いているメガ粒子砲ですが、これは左右への角度を変えることができます。(上下の角度は変更不可です。)

HGUC ベースジャバー
こちらは機体を真横から見たところですが、このベースジャバーは意外と薄型のようですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3527
コメント
copyright ガンプラブログドットコム