ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ベースジャバー(UC Ver) その1

HGUC ベースジャバー(UC Ver) @ 2012年7月16日

 さて今回は久々にMS以外のガンプラで、つい先日発売された「HGUC ベースジャバー」を作製してみたいと思います。

HGUC ベースジャバー
写真は「HGUC ベースジャバー」のパッケージです。
パケ絵には、ジェスタさんがベースジャバーに搭乗中となっています。(しかも3機^^;)

それはさておき、さっそくランナーをチェックしてみましょう!

HGUC ベースジャバー
ということで、写真は「HGUC ベースジャバー」の全てのランナーです。
うーむ、ランナーが少ない!そしてパーツがデカい!
やはりMSとはパーツ構成がかなり違いますね。

HGUC ベースジャバー
写真はグレーのAランナーです。
このランナーはかなり巨大なパーツで構成されています。

HGUC ベースジャバー
ただし、デカいといってもディテールはかなり精密に再現されています。
写真の複雑な形状のものが1パーツなのは、なかなかスゴいですね。
(各部をうまく塗り分けたら、複数のパーツから出来ているように見えそうです。)

HGUC ベースジャバー
HGUC ベースジャバー
写真はB1,B2ランナーです。
ここは細かなパーツが結構含まれています。

HGUC ベースジャバー
こちらは唯一色違いのCランナーです。
これだけだと微妙に色数が足りないような気もしますが...

HGUC ベースジャバー
白い部分は写真のシールでカバーするようになっています。
まあ、シールの形状を見るかぎり、複雑なものは少なく貼りやすそうなので、きっとシールでもそれなりに見栄えがするものになりそうなカンジです。

さて、この「HGUC ベースジャバー」ですが、取説を見るとジェスタやユニコーンガンダムなどを乗せることができるようです。これは、完成したらいろんなMSを乗せないとですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3526
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム