ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ビルダーズパーツHD その2

ビルダーズパーツHD @ 2012年7月27日

 さて、明日「RG ジャスティガンダム」が店頭に並ぶまであとちょっと。今回は、

・ビルダーズパーツHD 1/144 MSハンド01(連邦系) BPHD-02

をチェックしてみましょう!

ビルダーズパーツHD
ということで、写真はMSハンド01に付いている全てのマニピュレータです。
(写真はランナー1枚分なのでこれがもう1セット付いています。)

ビルダーズパーツHD
写真は平手のアップです。
このマニピュレータ、よーく見ると親指の関節の部分にちゃんと丸いディテールがあったり、各所にリベットのような窪みがあったりと、なかなか凝っています。

ビルダーズパーツHD
ビルダーズパーツHD
こちらはライフル用と握り手です。
親指以外の関節部分もかなり細かい部分まで作りこまれています。
うーむ、さすが「HD」と付くだけのことはありますね。

ビルダーズパーツHD
ちなみに、手首のジョイントパーツは、3.5mm径のものに加え、下の3.0mmの細めのものも付いています。なるほど!

■おまけ

○ジム隊長がパワーアップ?!

ビルダーズパーツHD
ジムII「あっ!あんなところにジム隊長が、でもなんとなくいつもと雰囲気が違うような...」

ビルダーズパーツHD
ジムII「ああっ!なんだあのマニピュレータは?!」

ビルダーズパーツHD
ジムII「通常の3倍くらい、ディテールが細かいぞ!」

ビルダーズパーツHD
ジム隊長「ふふふ、これがつい先日バンダイから発売された、純正のMS強化パーツの
ビルダーズパーツHD 1/144 MSハンド01(連邦系)
なのだ!どうだ、ワイルドだろう?」
ジムII「さすが隊長!最新のトレンドを押さえてますね。(セリフも)」

ビルダーズパーツHD
ジム隊長「そして、この平手が両方揃ったことにより、ついに念願の...」

ビルダーズパーツHD
ジム隊長「コマネチ!!!ができるようになったわけだよ。」
ジムII「感動しました!よかったですね。隊長(^^)」

ちなみに、HGUCジムがリリースされたのが2001年なので、純正パーツでコマネチができるようになるのに、11年かかったことになります。うーん、なんとも壮大な話ですね。

1/144 MSハンド01(連邦系) BPHD-02

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3535
コメント
copyright ガンプラブログドットコム