ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ビルダーズパーツHD その1

ビルダーズパーツHD @ 2012年7月26日

 さて、本日は「RG ジャスティガンダム」の出荷日です。とはいえ、最近のRGはお店に入荷はしているものの「発売日までは封印」(-_-;)されてしまう、今日この頃...。いつものガンプラコーナーに行くと、やはりまだ並んではいませんでした。

しかし、今日出荷日の「ビルダーズパーツHD」シリーズは、しっかりと店頭に並んでいるのでした。(なんなんだ、この差は?)

このビルダーズパーツ、初の「公式(純正?)改造パーツ」ということで、気になっていた人も多いのではないでしょうか?自分も実は気になっていて、発売されたらいくつか買ってみようと思っていました。

ビルダーズパーツHD
ということで、写真の1/144スケールを中心に、さっそく大人買い?してきました。

 ・ノンスケール MSサイトレンズ01 BPHD-01
 ・1/144 MSハンド01(連邦系) BPHD-02
 ・1/144 MSハンド02(ジオン系) BPHD-03
 ・1/144 MSバーニア01 BPHD-04
 ・1/144 MSエフェクト01 BPHD-05

1/144スケールでは、あとスパイクパーツもあるのですが、さすがにこれは用途がかなりニッチで限られるので、(一部のザク系Only?)今回はパスということで...^^;

ビルダーズパーツHD
こちらは「ノンスケール MSサイトレンズ01 BPHD-01」のパッケージです。
このビルダーズパーツは、ガンプラと違って袋に入ってぶら下げて販売されているので、ガンプラとはちょっと離れた場所で売っていました。(場所がわからないので、ちょっと探しました)

ビルダーズパーツHD
こちらはパッケージ裏の説明です。
レンズは全部で5種類のサイズが入っているようです。

ビルダーズパーツHD
こちらはランナーですが、クリアパーツと、グレーのパーツが上下で半々ずつの構成となっています。
(ビルダーズパーツは、全て同じランナーが2枚づつ入っているようです。)

ビルダーズパーツHD
ビルダーズパーツHD
ビルダーズパーツHD
写真は「1/144 MSハンド01(連邦系) BPHD-02」のパッケージとランナーです。
これを見ると、平手が左右で2セットも付いています。
これなら、「あと2体はコマネチできるっ」じゃありませんか!

ビルダーズパーツHD
ビルダーズパーツHD
ビルダーズパーツHD
写真は「1/144 MSハンド02(ジオン系) BPHD-03」のパッケージとランナーです。
こっちも平手が付いているので、ジオンのMS2体もコマネチ確定です^^;。

ビルダーズパーツHD
ビルダーズパーツHD
ビルダーズパーツHD
写真は「1/144 MSバーニア01 BPHD-04」のパッケージとランナーです。
写真を見ると、バーニアはサイズが違うのではなく、形状の異なる4種類のものが4個ずつ含まれているようです。なるほど!

ビルダーズパーツHD
ビルダーズパーツHD
ビルダーズパーツHD
写真は「1/144 MSエフェクト01 BPHD-05」のパッケージとランナーです。
内容は、ビームエフェクトが2種、バーニアエフェクトが4種と、バーニアのエフェクト部品にかなり力が入っているようです。(ガンプラのコントに使えそうなカンジです。)

さて、このビルダーズパーツHD、ガンプラ製作の合間などで、組み立てた状態などを順次紹介していこうかと思います。ということで、このコーナーは不定期開催になりそうです。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3534
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム