ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC AMX-107 バウ その7

HGUC AMX-107 バウ @ 2012年4月21日

 今日は「HGUC バウ」の頭部の組み立てを行いました。

HGUC バウ
さて、写真は「HGUC バウ」の頭部に貼るモノアイシールです。
このシール、よーく見るとモノアイの位置が微妙にズレたパターンのものが3種類付いています。最近のHGUCではモノアイシールは1枚で、そもそもモノアイ自体が可動式というのが標準ですが、どうやらこの「HGUC バウ」では

3種類のどれかの選択式

となっているようです。うーん、やはり12年前のキットですね。
しかし、これは迷う...。で、結局自分はアのシールをチョイスしました。

HGUC バウ
ということで、写真は「HGUC バウ」の頭部です。
さすがジオン系のMSというだけあって、ザクと同じような動力パイプが付いています。また、口元部分のパーツの合わせが悪いのか、多少スキマが空いているので、これは久々に接着剤の出番となりそうです^^;。

HGUC バウ
「HGUC バウ」の頭部を横から見たところです。
頭部の中央に黄色いツノのようなものがありますが、これはアンテナか何かでしょうか?

HGUC バウ
「HGUC バウ」の頭部を後ろから見たところです。
黄色い部分は意外と薄いので、後頭部はほとんど板のようなカンジです。

HGUC バウ
これで遂に頭部が付きました!

HGUC バウ
「HGUC バウ」上半身のアップです。
えらく縦に長い頭頂部ですが、そういえば戦国武将の兜に、こんな形状のものがあったような気もします。この頭部は...

HGUC バウ
飛行形態時には写真のように首ごと胴体に引きこまれて写真の状態になります。
とこれは...。「頭隠してツノ隠さず」といったところでしょうかね?^^;


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3450
コメント
copyright ガンプラブログドットコム