ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC AMX-107 バウ その6

HGUC AMX-107 バウ @ 2012年4月20日

 今日は「HGUC バウ」の胸部の組み立てを行いました。

HGUC バウ
写真は「HGUC バウ」の胸部です。
うーむ、形が独特なのは可変MSならではですが、胸部についてはなかなか色分けを頑張ってますね。

HGUC バウ
写真は「HGUC バウ」の胸部を斜め後ろから見たところです。
胴体横の赤い部分が前後に分かれていますが、ここは前方にスライドさせると、ピッタリとくっ付ようになっています。(分離しているのは変な気もしますが、MS形態では写真の位置が正しいようです。)

HGUC バウ
さて、このバウの胸部には変形ギミックがあって、写真の状態から...

HGUC バウ
赤い部分が前方に可動して、首のグレーの部分が内部に引きこまれます。
また肩関節は下に回転するようになっています。

HGUC バウ
胸部と下半身をドッキングすると、こんなカンジになります。
赤い部分が、腰の内部にうまく収納されるので、意外と違和感はないですね。

HGUC バウ
胸部付近のアップです。
肩関節が前後に動かないのは残念ですが、デザイン的にはなかなかカッコイイですな。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3449
コメント
copyright ガンプラブログドットコム