ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC AMX-107 バウ その5

HGUC AMX-107 バウ @ 2012年4月19日

 さて、ここまでで「HGUC バウ」の下半身の組立が完了しました。ということで、さっそくバウ・ナッターに変形してみましょう!

HGUC バウ
ということで写真の「HGUC バウ」の下半身を...。

HGUC バウ
サイドアーマーの翼部分を上にあげて、腿を回転させて脚を外側に90度回転します。
次に...

HGUC バウ
サイドアーマーの翼を写真のように水平にします。
また、つま先を折りたたんで脚を全体的に開きます。
と、たったこれだけの工程で変形は完了です。

HGUC バウ
で、バウ・ナッターは写真が上になります。
うーむ、まあ変形といえば変形なのですが、翼部分を除くとたいして変形していないような気がするのは気のせいでしょうか?^^;

HGUC バウ
バウ・ナッターを斜め前方から見たところです。
取説によるとこのバウ・ナッターは「最大で1800Kgのペイロードを持つ大型ミサイルとしても機能する。母機との通信が途絶した場合、搭載コンピュータが自己判断で航行する」とのことです。自分で考えて飛べるとは、なかなかお利口さんですな。

HGUC バウ
バウナッターを後ろから見たところです。

HGUC バウ
昨日は不思議なところにバーニアが付いていると思っていましたが、バウ・ナッターになるとここにバーニアが付いているのも納得です。なるほどね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3448
コメント
copyright ガンプラブログドットコム