ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC AMX-107 バウ その11

HGUC AMX-107 バウ @ 2012年4月26日

 さて、ここまでで上半身も組立が完了しました。せっかくなので、バウ・アタッカーへの変形に挑戦してみましょう。

HGUC バウ
ということで、写真の「HGUC バウ」を...

HGUC バウ
まずは武器を外して上半身を分離し、背中の翼を水平にします。次に...

HGUC バウ
頭部と機首部分を写真の状態にします。また、マニピュレータは外しておきます。(マニピュレータは余剰パーツとして使いません。)

HGUC バウ
そして、ミサイルを90度回転して、バックパックを真後ろに移動します。
最後に腕を写真の状態から...

HGUC バウ
機体の下に移動します。そして、機首にビームライフル、後方にシールドを取り付けて、バウ・アタッカーへの変形は完了です!

HGUC バウ
バウ・アタッカーを横から見たところです。
この角度から見ると、前からは見えなかったシールドがよく見えます。

HGUC バウ
バウ・アタッカーを後方から見たところです。
うーむ、バックパックのバーニアが全て後方にあるので、これがそのまま推進装置になるわけですな。(マニピュレータが付いているところは、穴が開いていますが、ここはもしかして推進装置になっているのでしょうか?それとも本来ならフタがあるのか...。)

HGUC バウ
バウ・アタッカーを下側から見たところです。
機首にビームライフルが付くのは、可変MSとしては定番ですが、後方にシールドが付くのは結構珍しいような気がします。ただここにシールドがあると、下からの攻撃にはかなり安心ですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3454
コメント
copyright ガンプラブログドットコム