ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC AMX-107 バウ その13

HGUC AMX-107 バウ @ 2012年4月28日

さて、今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「HGUC バウ」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HGUC バウ
まずは基本の立ちポーズ正面です。
このバウはシャア専用のような赤いカラーと、全体的に鋭角なフォルムをしています。

HGUC バウ
HGUC バウ
「HGUC バウ」立ちポーズサイドビューです。
キットとしては12年前でかなり古いですが、やはりHGUCシリーズということもあり、プロポーションはなかなか良好です。(色分けは、今のHGUCからするとイマイチですが、きっと当時なら標準的なデキだと推測します。)

HGUC バウ
「HGUC バウ」立ちポーズリアビューです
バックパックには、小さいながらも標準でプロペラントタンクが搭載されています。

HGUC バウ
上半身のアップです。
頭から上に伸びた1本ヅノが、今見るとユニコーンガンダムのようです。(ただし、ツノは額からではなく後頭部から伸びているという噂が...^^;)

HGUC バウ
腰部付近のアップです。
「龍飛と書いて、1文字でバウと読む」ということで、マーキングシールに写真のものが付属しています。(重要なポイントだと思うので、よくぞシールが付いてました。)

HGUC バウ
ビームライフルを構えたところです。

HGUC バウ
このビームライフル、アサルト仕様ながら、ラピッドモード(連射モード?)としても使えるとのことです。

HGUC バウ
ビームサーベルを構えたところです。
シールドは、ハンマハンマ同様、メガ粒子砲を多数内蔵した攻防一体の武器となっています。しかし、メガ粒子砲がこれだけ付いていれば、主力武器としても充分使えそうですね。(とはいえ、エネルギーがどれくらい持つのかが心配ですが。)

さて、このバウの売りはやはり変形するところです。ということで...

HGUC バウ
HGUC バウ
バウ・アタッカーとバウ・ナッターに分離したところです。
2機に分離しても、バウ・ナッターはコンピュータで自動航行するので、パイロットは1人でOKです。

HGUC バウ
HGUC バウ
こちらはバウ・アタッカーです。
このバウ・アタッカー、ビームライフルにミサイル、グレネードランチャー、さらに飛行時に使えるかどうかはわかりませんが、シールドにメガ粒子砲と、かなり豪華装備な機体となっています。やはり「アタッカー」の名前はダテじゃないですね。

HGUC バウ
HGUC バウ
で、こちらは下半身のバウ・ナッターですが、こちらにはアタッカーとは対照的に、武器らしい武器は何も付いてません。
ただし、これ自体が大型ミサイルとして運用可能ということなので、バウ・ナッターが飛んでいるのを見かけたら、近くの艦船は逃げるか撃ち落としたほうがよさそうですね^^;。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3456
コメント
copyright ガンプラブログドットコム