ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC AMX-107 バウ その12

HGUC AMX-107 バウ @ 2012年4月27日

 今日は「HGUC バウ」に部分塗装を行いました。

HGUC バウ
ということで、現在「HGUC バウ」は写真の状態になっています。

HGUC バウ
この「HGUC バウ」は、さすがに昔のキットだけあってあちこちに部分塗装が必要です。
写真は腰部付近ですが、フロントアーマーや、サイドアーマーのイエロー、そして腕は丸い関節部分が赤なので、グレーに部分塗装が必要です。そして、なんといってもスラスターの部分塗装が一番面倒です。写真の腕の先端部分や...

HGUC バウ
写真のバックパック、そして...

HGUC バウ
脚部のスラスターなど、黄色とグレーの2色で塗り分ける必要があったりします。
(脚部横のスラスターも)

HGUC バウ
そして、これも手間がかかるのが、シールドやビームライフルです。
まだ、塗装が一部途中ですが、それとスミ入れが終わればいよいよ完成です。

PS. 明日からいよいよGWに突入です。ということで、明日いよいよ
RG ガンダムMk-II (ティターンズ仕様)
が発売になります。ちなみにコメントでも出てきていますが、
RG ガンダムMk-IIの白い方は、どうやら発売日が5/12に延期になってしまったようで、こちらを購入しようと思っていた人にはチト残念なことになっています。(上のリンク先でも発売日がちゃんと変更されております。)
とはいえ、時間のできるGWのこと、きっと白を買おうと思っていた人も、黒を買ってしまうんでしょうね。でも、これって両方買わせようとする、バンダイの作戦だったりして...^^;


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3455
コメント
copyright ガンプラブログドットコム