ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジュアッグ その9

HGUC ジュアッグ ユニコーンVer @ 2012年4月10日

 今日は「HGUC ジュアッグ ユニコーンVer」のバックパックの組立を行いました。

HGUC ジュアッグ
写真は「HGUC ジュアッグ」のバックパックです。
うーむ、全身黒でなかなか渋いカラーリングですな。そして、ジオンのMSらしく、しっかりと動力パイプも付いています。

HGUC ジュアッグ
「HGUC ジュアッグ」のバックパックを横から見たところです。
横から見るとバックパックは結構な厚みがあることがわかります。

HGUC ジュアッグ
バックパックを下から見たところです。
この角度から見ると、フィンのようなものが見えますが、このバックパックは取説によると「水中航行用の推進機関を備えたバックパックで、作戦行動中の隠密性を高めるため、静粛性能を重視した設計がなされている」とのこと...。それで、推進装置がバーニアのような形じゃなくて、こういった形をしているわけですね。なるほど!

HGUC ジュアッグ
さて、写真のジュアッグさんの背中に、このバックパックを取り付けると...

HGUC ジュアッグ
こんなカンジになりました!
やはり、バックパックが付くとサマになりますね。

HGUC ジュアッグ
水中での巡航ポーズを再現してみました。

このジュアッグはジャブロー攻略のための特務モビルスーツで、本格的な水中戦闘は想定されず、あくまで水中航行を可能として"陸戦機体"として開発されたのだとか。ということで、このジュアッグさんは陸戦型の機体なのですね。とはいえ、泳ぎは得意なのでジオン水泳部の一員なのは間違い無いですが^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3440
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム