ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジュアッグ その8

HGUC ジュアッグ ユニコーンVer @ 2012年4月 9日

 今日は「HGUC ジュアッグ ユニコーンVer」のもう片方の腕部の組立を行いました。

HGUC ジュアッグ
写真は「HGUC ジュアッグ」の腕部のパーツです。
パーツは片腕だけでなんと24個も使用されています。

HGUC ジュアッグ
パーツをブロック毎に組み立てると写真のようになります。
ロケットランチャーの色分けとか、なかなかよく考えてありますね。

HGUC ジュアッグ
写真は、ロケットランチャーの取り付け基部です。
ここには3つのポリキャップが内蔵されていて、ここに...

HGUC ジュアッグ
写真のパーツをそれぞれに取り付けます。
次に、この球形のポリキャップに...

HGUC ジュアッグ
キャノン砲を取り付けると写真のようになります。
ちなみに、キャノン砲内部をよーく見ると、細かなキャノン砲の砲身と思われるディテールが刻まれています。取説によると、当初は3連装320mmロケット砲だったのが、本機では小型ロケット弾による速射性を高めたものへと換装されているとのことです。

HGUC ジュアッグ
で、肩の部分のパーツを取り付けて、グレーのシールを貼れば左腕の組み立て完了です!

HGUC ジュアッグ
HGUC ジュアッグ
これで両腕が付いて、あとはバックパックの組立を残すのみとなりました。
しかし、こんなのが大群で歩いてきたら、なんとも不気味ですね^^;。

HGUC ジュアッグ
両手が付いたので、ダブルでロケットランチャー一斉発射!
あと、ついでに...

HGUC ジュアッグ
コマネチ!
してみたけど、脚が曲がらないので、コレはやはりちょっと無理がありますかね^^;。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3439
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム