ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジュアッグ その6

HGUC ジュアッグ ユニコーンVer @ 2012年4月 7日

 今日は「HGUC ジュアッグ ユニコーンVer」の頭部の組立を行いました。

HGUC ジュアッグ
写真は「HGUC ジュアッグ」の頭部です。
うーむ、この長い鼻はどう見ても象さんですが、ここは排熱ダクトとして機能するとのことです。(鼻の先端のグレーの部分はシールで再現となっています。)

HGUC ジュアッグ
「HGUC ジュアッグ」の頭部を後ろから見たところです。
と、これはなんともデカい頭部ですな。(アイザックといい勝負です^^;)

HGUC ジュアッグ
写真は鼻の構造ですが見ての通り、複数のパーツをワイヤーで接続する構造になっています。
これで、鼻を象のように動かすことができるというわけですね。なるほど!

HGUC ジュアッグ
こちらは頭部の内部構造です。
写真のモノアイはシールで再現ですが、ここは...

HGUC ジュアッグ
グレーのパーツ全体が回転することにより、モノアイが左右に可動する構造となっています。
(ツマミが首の下に付いているので、外部から動かすことができます。)

HGUC ジュアッグ
これで頭部まで付きました!
モノアイには、透明なモノカバーが付いている(しかも下に小さな目盛り付き)ので、防水対策もバッチリです。

HGUC ジュアッグ
写真は「HGUC ジュアッグ」の頭部付近を横から見たところです。
鼻が腰まで垂れ下がっているのが、なんとも不思議な姿ですがこの鼻は...

HGUC ジュアッグ
「パオーーン!」というわけでもないですが、写真のように自在に動きます。
とはいえ、ここは排熱ダクトだとすると、動かしてどうするんでしょうね、コレ?
まさか、振り回して近くの敵をなぎ倒すとか...じゃないですよね。

HGUC ジュアッグ
そういえばなぜか、ユニークに見えてしまうのはこの角度から見たジュアッグさんの頭部です。
何やら円盤のようなものを首に付けているように見えてしまうのは気のせいでしょうかね?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3437
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム