ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジュアッグ その5

HGUC ジュアッグ ユニコーンVer @ 2012年4月 5日

 今日は「HGUC ジュアッグ ユニコーンVer」の胸部の組立を行いました。

HGUC ジュアッグ
写真は「HGUC ジュアッグ」の胸部です。
うーむ、この形は...まるで四角い箱ですな^^;。

HGUC ジュアッグ
写真は「HGUC ジュアッグ」の胸部を後ろから見たところです。
さて、胸部の可動はというと...

HGUC ジュアッグ
写真のように肩関節は結構可動します。また首関節も写真のように動くので、頭部を上に向けたりできそうです。

HGUC ジュアッグ
HGUC ジュアッグ
胸部を下半身とドッキングするとこんなカンジになります。
と、この形状はなかなかシュールですね。

HGUC ジュアッグ
体が硬いと評判のジュアッグですが、写真のように腰をヒネることができたりします。

HGUC ジュアッグ
ところでこの「HGUC ジュアッグ」は胴体の一部がフレームになっていると取説に書かれています。
ということで、前半分の外装を取り外すと写真のようになります。

HGUC ジュアッグ
フレーム部分のアップです。
HGUCで、一部とはいえフレーム(のようなもの?)が採用されてるのは、ガンプラもなかなか進歩したものですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3436
コメント
copyright ガンプラブログドットコム