ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジュアッグ その3

HGUC ジュアッグ ユニコーンVer @ 2012年4月 3日

 今日は「HGUC ジュアッグ ユニコーンVer」の脚部の組立を行いました。

HGUC ジュアッグ
ということで、写真は「HGUC ジュアッグ」の脚部のパーツです。
うーむ、両脚でパーツがわずか4つというのは、今まで作ったHGUCでは最少のパーツ数かもしれませんね。

HGUC ジュアッグ
脚部を組み立てたところです。
写真の蛇腹状の部分は、アッガイのように複数のパーツで可動するようになっているのが理想ですが、これだとヒザはまったく曲がりませんな^^;。(ある意味、割り切った仕様です。足なんか飾りです!を地で行ってるような気がします。)

HGUC ジュアッグ
脚部を足先とドッキングするとこんなカンジになります。
白と茶色のコントラストが、変化があってなかなかいいですね。

HGUC ジュアッグ
さて、今回はこれだけだとちょっと物足りない気がするので、脚部を取り付ける腰部のパーツも先行して組み立ててみました。脚部が全く動かないのをカバーするためなのか、股関節の付け根部分は写真のように、可動部が設けられています。

HGUC ジュアッグ
ということで、脚の付け根部分は写真ぐらいは可動します。

HGUC ジュアッグ
で、両脚をつなげるとこんなカンジになります。
と、これはなかなかにガニ股ですね。こんな時は、股関節を可動させて...

HGUC ジュアッグ
まっすぐ立たせてみたつもりでしたが、ほとんど変わりませんね、コレ^^;


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3433
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム