ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG スカイグラスパー その10

RG スカイグラスパー @ 2012年3月27日

今日は「RG スカイグラスパー ランチャー/ソードパック」のスカイグラスパーにシール貼りを行いました。

RG スカイグラスパー
ということで、現在スカイグラスパーは写真の状態になっています。
このキットには、シールが2枚付いているのですが、1枚はスカイグラスパー専用、そしてもう一枚はその他の武装専用となっています。シールまできっちりと分かれているのは、将来武装だけをストライクガンダムと合わせて何らかのセットとして販売する可能性もあるかもしれませんね。(シールも、ランナーもきっちりと分かれているので。)

RG スカイグラスパー
写真はコックピット付近のアップです。
写真を見ての通り、1/144スケールにしては、やり過ぎ感のある分量のシールが付いています。

RG スカイグラスパー
翼付近のアップです。
翼には、リアリスティックデカールでお馴染みの、メタリックシールが多数使われています。
(スミ入れした何箇所かはシールで、しっかりとスミ入れが隠れます。シールの位置を確認してからスミ入れしたほうがよかったかも?と思うが、もう後の祭りです...^^;。)

RG スカイグラスパー
スカイグラスパーを下から見たところです。
さすがに、こちら側はシールは少なめです。(見えないから)

さて、あとは残りの装備にシールを貼れば、全ての作業は完了です!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3428
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム