ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG スカイグラスパー その9

RG スカイグラスパー @ 2012年3月26日

今日は「RG スカイグラスパー ランチャー/ソードパック」にスミ入れを行いました。

RG スカイグラスパー
ということで、現在スカイグラスパーは写真の状態になっています。

RG スカイグラスパー
このスカイグラスパー、1/144なのでかなり小さいのですが、さすがRGということでスミ入れ可能なディテールが満載です。

RG スカイグラスパー
後ろから見たところです。
サイズが小さいせいもあって、今のところスミ入れのラインが目立ちますが、RGには大量のシールが付いているので、これらを貼ると全体的に賑やかになって、そんなに気にならなくなるに違いない...^^;

RG スカイグラスパー
こちらは対艦刀などです。これらの装備にもスミ入れ箇所は結構あります。

RG スカイグラスパー
そしてマジメにスミ入れすると意外と面倒なのは、写真の赤い給弾ベルト?です。このベルト、スミ入れすると1マスに2発の弾がウサギの耳のような形状で再現されているのがよく分かります。(コメントで指摘されるまでは、ただの駆動用のベルトだと思ってました。)こんなところまで、再現されているのはさすがRGですな。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3427
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム