ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG スカイグラスパー その7

RG スカイグラスパー @ 2012年3月24日

 今日は「RG スカイグラスパー ランチャー/ソードパック」のランチャーストライカーパックの組立を行いました。

RG スカイグラスパー
写真はランチャーストライカーパックの大型ビーム砲「アグニ」です。
このアグニの手前には何やら四角いものが見えますが、これは...

RG スカイグラスパー
写真の取り付け用アームが折りたたまれたものだったりします。
かなり大きく重量もあるので、ストライクガンダムにはこのアームを使って、しっかりとマウントする機構となっているようです。

RG スカイグラスパー
そしてこちらは、ランチャーストライカーパックに付いている、もう一つの武器である120mm対艦バルカン砲と350mmガンランチャーです。バルカン砲は、対MS用なのかと思ったら対艦用なのが意外です。

RG スカイグラスパー
写真は対艦バルカン砲を裏側から見たところです。
この角度から見るとバルカン砲を回転させる赤いベルトのようなものまで、ちゃんと再現されているのはよく出来ていますね!

RG スカイグラスパー
さて、これらの装備を写真の素のスカイグラスパーに装備すると...

RG スカイグラスパー
写真の、ランチャーストライカーパック装備の、スカイグラスパーになりました!
うーむ、アグニが前方を向いているので、このまま攻撃可能なら、かなり最強な戦闘機ですね。戦艦も一撃で沈められそうなヨカン...^^;。

RG スカイグラスパー
ランチャーストライカーパックのスカイグラスパーを反対側から見たところです。
バルカン砲は真横を向いているので、これは攻撃には使えなさそうですな。

RG スカイグラスパー
スカイグラスパーを下から見たところです。

さて、次回はこの装備をストライクガンダムまで届けてみようと思います。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3425
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム