ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG スカイグラスパー その4

RG スカイグラスパー @ 2012年3月20日

 今日は「RG スカイグラスパー ランチャー/ソードパック」のソードストライカーパックの組立を行いました。

RG スカイグラスパー
写真はソードストライカーパックに付属している、対艦刀とビームブーメランです。
うーむ、対艦刀はさすがの長さでかなりの迫力ですな。
これらにはクリアピンクのビーム刃がついているので、これを取り付けると...

RG スカイグラスパー
こんなカンジになりました!
この状態だと、対艦刀は柄の部分にビーム刃が付くのでさらに長くなります。

RG スカイグラスパー
対艦刀は持ち手部分が写真のように可動します。また握り手部分に小さな四角形がありますが、ここはマニピュレータへのマウント用の突起が仕込まれています。

RG スカイグラスパー
写真は、このキットに付属している、武器用のマニピュレータです。
対艦刀とビームブーメランはこのマニピュレータを使って保持します。
さて、せっかくなのでこれらの武器をRGエールストライクガンダムに装備してみましょう!

RG スカイグラスパー
ということで、写真はビームブーメランを装備したところです。
ちなみに、この武器はアニメではあまり印象が残ってないような気がします。

RG スカイグラスパー
RG スカイグラスパー
そしてこちらは対艦刀を装備したところです。
やはり、こちらはかなりの迫力ですね。

RG スカイグラスパー
対艦刀を上に振り上げたところです。
こういうポーズが取れるのは、さすがRGですな。

RG スカイグラスパー
なお、対艦刀は写真のように片手持ちでも、しっかりと保持できるのがGood!です。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3422
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム