ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG スカイグラスパー その2

RG スカイグラスパー @ 2012年3月17日

 さて、今日から「RG スカイグラスパー ランチャー/ソードパック」の作製開始です。

RG スカイグラスパー
ということで、今日はスカイグラスパーの中央部分のユニットの組立を行いました。
うーむ、これだけ細かく成型色で色分けされているのは、スゴイですね。

RG スカイグラスパー
「RGスカイグラスパー」を横から見たところです。
カメラで接写しているので、大きく見えますがサイズは全長で8センチほどしかありません。

RG スカイグラスパー
コックピット周辺のアップです。
キャノピー部分はちゃんとクリアパーツとなっています。またパイロットも座っていますが、実は上半身しか無かったりします^^;。で、ここは...

RG スカイグラスパー
写真のように、キャノピーが開閉するようになっています。

RG スカイグラスパー
こちらは機体後方部分のアップです。
上部には砲塔式大型キャノン砲が、左右には中口径キャノン砲X2が装備されています。(注口径キャノンの白いラインはシールで再現です。)
これらのキャノン砲は...

RG スカイグラスパー
写真のように、ちゃんと向きを変えられるようになっています。

このサイズで、色分けもディテールもかなり凝った作りとなっている、スカイグラスパー。やはりRGシリーズの名は伊達じゃないですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3420
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム