ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG スカイグラスパー その1

RG スカイグラスパー @ 2012年3月16日

 さて、今回は先月発売された「RG スカイグラスパー ランチャー/ソードパック」を作製してみたいと思います。RGシリーズでは、モビルスーツはいろいろリリースされていますが、航空機タイプのキットは今回が初めてとなります。

RG スカイグラスパー
ということで、写真は「RG スカイグラスパー」のパッケージです。
手前にスカイグラスパーが、そして後方には、ストライクガンダムが描かれています。

RG スカイグラスパー
写真は「RG スカイグラスパー」の全てのランナーです。
このキットは、どちらかというとRGストライクガンダムの、拡張キットの色合いが強いので、もう少しシンプルでパーツ数が少ないと思っていましたが、どうしてなかなかのボリューム感です。

RG スカイグラスパー
写真は多色成形のSAランナーです。
通常ならAランナーとなるハズですが、わざわざ「SA」としているのは、将来ストライクガンダムとセットの商品が出る予定なのかもしれませんね。

RG スカイグラスパー
こちらは濃いグリーンのSBランナーです。
他の多くのランナーのタグが「スカイグラスパー」となっていますが、このランナーは「ランチャーストライカーパック」というタグになっています。

RG スカイグラスパー
こちらは薄いブルーのSCランナーです。
このランナーもタグは「ランチャーストライカーパック」です。

RG スカイグラスパー
写真は白いSDランナーです。
左のほうにはマニピュレータと思われるパーツも付いています。

RG スカイグラスパー
濃いブルーのSEランナーです。
このランナーには翼のようなパーツが付いています。

RG スカイグラスパー
RG スカイグラスパー
こちらは黒っぽいSF, SGランナーです。

RG スカイグラスパー
そして、黄色いSHランナーです。このランナーは細かなパーツばかりが付いていますが、こういった細かな部分まできちんと色分けされているのは、さすがRGですな。

RG スカイグラスパー
最後は黒っぽいSIランナーです。

RG スカイグラスパー
写真はリード線とシールです。
このスカイグラスパー、シールはそれほど多くないと思っていましたが、写真を見るかぎり通常のRGのキットと同じ分量の、シールがちゃんと付いています。(リアリスティックデカールでお馴染みのゴールドのシールもあるようです)

さて、RGとしては初のMS以外の「RG スカイグラスパー」ですが、1/144スケールにしてどこまで細かなディテールが再現されているのかが、ちょっと楽しみです。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3419
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム