ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ゼダスR その10

HG ゼダスR @ 2012年2月25日

さて、今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「HG ゼダスR」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HG ゼダスR
まずは基本の立ちポーズ正面です。
全体が黒いボディで、いかにも正体不明の敵というのがいいですね。

HG ゼダスR
「HG ゼダスR」立ちポーズサイドビューです。
このゼダスR、黒いボディゆえに、スミ入れしてもほとんど目立たないですが、マニピュレータだけはスミ入れすると、かなり見栄えが良くなります。

HG ゼダスR
「HG ゼダスR」立ちポーズリアビューです。
この角度から見るとゼダスソードが、シッポのように後ろに突き出しています。
(こんなところに剣をマウントするのは珍しいです。)

HG ゼダスR
上半身のアップです。
頭部はバイザーの代わりに緑のラインが一本なのですが、これはなかなか斬新なデザインです。

HG ゼダスR
ゼダスソードを構えたところです。
このゼダスソード、手に持つというより「手のひらに取り付ける」、といったマウント方法なのですが、そのせいで剣の構え方もちょっと独特です。

HG ゼダスR
手の平に内蔵されているビームバルカンを、発射するポーズです。

HG ゼダスR
このゼダスRは、部分塗装が必須の箇所はほとんど無いですが、写真のマニピュレータの手のひら部分はグレーで部分塗装したほうが良さそうです。

HG ゼダスR
HG ゼダスR
ビームバルカンの発射口に、ジムIIのビームサーベルのパーツを取り付けるとこんなカンジになります。確か、こんなシーンがアニメでもあったような気が...。(クリアイエローのパーツが、同系統色のマニピュレータとよくマッチします。)

HG ゼダスR
お次は飛行形態に変形したところです。
取説ではマニピュレータを、握り手に差替えとなっていますが、平手でも問題なく飛行可能です^^;。

HG ゼダスR
HG ゼダスR
飛行形態を横と後ろから見たところです。
こんな姿の飛行物体を目撃したら、かなり不気味な印象を受けるのでしょうね。

HG ゼダスR
ちなみに飛行形態では、胸のビームキャノンと、手のビームバルカンでの一斉射撃が可能です。
さて、このゼダスRはウレシイ平手付きということなので、やはり最後は...

HG ゼダスR
コマネチ!
うーん、このポーズで敵が迫ってきたら...これはこれで夢に出てきそうでコワイかもしれませんね^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3400
コメント
copyright ガンプラブログドットコム