ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ゼダスR その9

HG ゼダスR @ 2012年2月23日

さて今日は「HG ゼダスR」を飛行形態に変形してみましょう。

HG ゼダスR
写真のノーマル形態の「HG ゼダスR」を...

HG ゼダスR
ハンドパーツを握り手に変えて、手の向きを上にして気合を入れます^^;。

HG ゼダスR
次に腰のウィングを写真のように上に移動します。
そして...

HG ゼダスR
ヒザを逆関節にして、つま先を折りたたんで写真の状態にします。
次に...

HG ゼダスR
腰から下を後ろに回転して、脚と腕が一直線になるようにします。
ということで...

HG ゼダスR
これで飛行形態への変形は完了です。
うーむ、AGE-2と違って、意外とアッサリとした変形ですな。

HG ゼダスR
飛行形態のゼダスRを横から見たところです。
この翼の形状と、色が黒いのでまるでコウモリのようにみえますね。

HG ゼダスR
ゼダスRを後方から見たところです。
この角度から見ると、変形というよりは体を後ろに反らして飛んでいるだけのような気も...。

HG ゼダスR
下から見たところです。
変なところに顔はないので、その点は安心?です。

HG ゼダスR
ただ、頭は特に隠れるわけでもなく、そのままなんですね。
うーん、これは...飛行中でも視界は良好に違いない。

HG ゼダスR
最後に、飛行形態でも割と腕は自由に動くので、○ルトラマンでは無いですが、こんなポーズを取ってみました。

このゼダスRの飛行形態、AGE-2とは違ってちょっとだけ体を真っ直ぐにして、空気抵抗を減らしたという感じでしょうかね。

PS.
 そういえば今日は、MGガンダムAGE-1などの出荷日でした。会社帰りにいつものガンプラコーナーに立ち寄ったところ、AGE-1はかなり山積みの状態で置いてありました。(週末どれぐらいはけるのでしょうね?あとMGでは、意外なことに、先週発売のアサルトシュトラウドは残り僅かな状態でした。)ちなみに、SEEDのリマスターシリーズも、本日出荷分が何種類か並んでしましたが、やはり初キット化の野獣系MSである
 ->コレ
が一番目立つところに、しかも大量に置いてありました。でも、こっちのほうがAGEシリーズよりよく売れたら、バンダイさんも複雑な心境なんでしょうね^^;。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3399
コメント
copyright ガンプラブログドットコム