ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ゼダスR その4

HG ゼダスR @ 2012年2月17日

さて、今日は「HG ゼダスR」の腰部の組み立てを行いました。

HG ゼダスR
写真は「HG ゼダスR」の腰部です。
このゼダスRの腰部は、全体的にかなり細く、縦方向にまるで板のようです。
さて、腰部中央に赤い部分がありますが、ここは...

HG ゼダスR
写真のように、回転して空気抵抗の少なそうな形状になります。

HG ゼダスR
写真は腰部を後方から見たところです。
一番下にポリキャップのようなものが見えますが、ここはどうやらディスプレベースをマウントするためにあるようです。(ただ、フタのようなパーツはナゼか付いてません)

HG ゼダスR
さて、腰部に脚をドッキングすると、こんなカンジになります。

HG ゼダスR
ゼダスRの下半身を後ろから見たところです。
ちなみに、写真では結構脚を開いているように見えますが、これでも脚は極力閉じて立たせているのです。うーむ、ゼダスRはちょっとガニ股なのかもしれませんね^^;。

HG ゼダスR
下半身だけですが、脚部にポーズをつけてみました。
と、ヒザを曲げると、腿の外装の尖った部分が前方に突き出していていいカンジです。
これなら、膝蹴りするとトゲが刺さって敵に大ダメージを与えられそうな気がします。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3394
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム