ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ゼダスR その1

HG ゼダスR @ 2012年2月14日

さて、ガンダムAGEシリーズで、AGE-1, AGE-2と作ってきましたが、よく考えてみると対抗勢力のモビルスーツは実はまだ一体も作っていなかったりします。そんな中、先週のアニメで

HG ゼダスR
「ゼハート、ゼダスR出る!」

とAGE-1を追い詰めた、ゼダスRがなかなかにカッコ良かったので、今回はこれを作製してみようと思います。

パイロットのゼハートは、アニメではどうやら主人公のライバルとして、これから幾度も剣を交えそうなカンジですが、彼はダブルオーガンダムで言えば、グラハムさんのような役回り(個人的にライバル)になるのでしょうかね?

それはさておき、パーツをチェックしてみましょう!

HG ゼダスR
写真は「HG ゼダスR」の全てのランナーです。
未知の敵?ということもあって、全体的に黒っぽいランナーが多いですね。

HG ゼダスR
写真は多色成型のAランナーです。
左下の黄色いパーツは、例のクローですな。

HG ゼダスR
写真は黒っぽいBランナーです。
うーむ、黒くて細いパーツを見ると、フラッグファイターを思い出しますね。

HG ゼダスR
こちらも黒いCランナーです。
ゼダスRは、ロボットというより生命体というデザインなので、曲線的なパーツが多いです。

HG ゼダスR
これまた、黒いパーツのDランナーです。
このランナーには、主に関節のパーツがセットされています。

HG ゼダスR
最後は、ポリキャップとシールです。
アニメでは、目の部分がラインのように、光っていますがどうやらこれは、このシールで再現されるようですね。

さて、このゼダスRですが、もちろんアニメの通り飛行形態に変形します。
AGE-2も同様に可変MSですが、やはり敵さんが変形するので、きっと開発者のフリットはマネしてAGE-2を可変機にしたに違いない...。(<ー勝手な想像です^^;)

PS.
 そういえば今日いつものガンプラコーナーに立ち寄ったところ、つい先日発売された

->この人

が、置いてありました。せっかくなのでパッケージを確認してみると、この機体は、AGE-1のタイタスや、スパローの装備がそのまま付けられるように設計されているのだそうな...。(ガンプラの互換性ではなく、アニメの設定です。まあ、設計者がAGE-1と同じ人なので、ありそうではありますが。)となると、劇中でタイタスのパーツを装備したマッチョな大部隊が登場したりすると、面白そうですね。10機ぐらいで敵を取り囲んで、タイタスパンチでフルボッコとか、恐ろしい...(-_-;)。 でも、見てみたい...。
この機体、ダークホース的な存在で、今のところノーマーク?ですが、今後意外と活躍するのかもしれませんね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3391
コメント
copyright ガンプラブログドットコム