ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG フルアーマーユニコーンガンダム その28

MG フルアーマーユニコーンガンダム @ 2012年1月26日

今日でデカールブートキャンプもとうとう5日目となりました。
今日はハイパーバズーカとその周辺装備のシール貼りを行いました。

MG フルアーマーガンダム
ということで、写真は残りの装備全てです。
装備は、
 ・ハイパーバズーカX2
 ・三連ミサイルポッドX2
 ・ハンドグレネードX4
 ・グレネードランチャーX2
と、まぁよくもこれだけ揃えたものですな。

MG フルアーマーガンダム
写真はハイパーバズーカのアップです。
拡大すると小さなシールがいっぱいですが、バズーカそのものが大きいので、意外と気になりません。。

MG フルアーマーガンダム
こちらは、ミサイル&ハンドグレネードです。
ハンドグレネードは、1つにつき細かなシールが6箇所ずつ使われています。

MG フルアーマーガンダム
写真は、バズーカの下に取り付けるグレネードランチャーです。

さて、これで武器のシール貼りはやっとこさ全て完了し、あとはユニコーンガンダム本体のデカールを一部残すのみとなりました。

ちなみに、これまで大量のシールを貼ってきましたが、シールはマーキングシールの番号が約120番、デカールの番号が約80番までなので、1つの番号あたり4枚のシールが付いているとすると、概算ですが

シールの数は800枚!

ということになります。うーむ、武器の数もスゴイですが、間違いなくシールの量はガンプラ史上、最大ではないでしょうかね?


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3374
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム