ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG フルアーマーユニコーンガンダム その23

MG フルアーマーユニコーンガンダム @ 2012年1月21日

 今日は「MG フルアーマーユニコーンガンダム」に部分塗装とスミ入れを行いました。

MG フルアーマーガンダム
ということで現在ユニコーンガンダム本体は写真の状態になっています。

MG フルアーマーガンダム
MG フルアーマーガンダム
ユニコーンガンダム本体は、白さ際立つ?美しさが重要なので、スミ入れは最小限にとどめ、ラインもできるだけ細く目立たないようにしました。

MG フルアーマーガンダム
ただし、頭部だけはちょっとスミ入れ量が多くなってしまいましたが...。

MG フルアーマーガンダム
その代わりといってはと言ってはなんですが、ベースジャバーはしっかりとスミ入れをしておきました。

MG フルアーマーガンダム
特にこのロケット?の部分は、溝も深いのではっきりくっきりとしたラインとなりました。

MG フルアーマーガンダム
そういえば、部分塗装はほとんどする必要は無いのですが、写真のベースジャバーの四角いグレーが2ヶ所と...

MG フルアーマーガンダム
写真の、アンテナの内側を、シールを剥がしてガンダムマーカーで部分塗装しました。
シールだと、細かいラインなどのディテールが失われるので、やはり最低ここだけは部分塗装するのがオススメです。ということで、次は地獄のデカールブートキャンプに突入です。うーむ、ユニコーンガンダムだけでも大変だったのに、今回は付属品が満載なのが...ちょっとキビシそうです^^;。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3369
コメント
copyright ガンプラブログドットコム