ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG フルアーマーユニコーンガンダム その20

MG フルアーマーユニコーンガンダム @ 2012年1月17日

 今日は「MG フルアーマーユニコーンガンダム」の後方に取り付ける、大型スラスターの組み立てを行いました。と、その前に...

MG フルアーマーガンダム
昨日、説明を忘れていたのですが、ハイパービームジャベリンはシールドの裏側に折りたたんだ状態で格納することができるようになっています。この状態で、腕のビームガトリングガンに取り付けると...

MG フルアーマーガンダム
写真のようになります。これで、さらにゴツくなりました^^;。

MG フルアーマーガンダム
そしてこちらが、今日の本題の大型スラスターです。
うーむ、これは...。スラスターというより、もはやこれ単体でロケットですな。

MG フルアーマーガンダム
写真は大型スラスターのノズル付近です。
通常ノズルは、MGといえどグレーの単色で、内部を赤で部分塗装するのがお約束でしたが、このキットでは珍しくノズルの内部が赤で色分けされています。ここが色分けされているのは珍しいですが、ぜひ今後の標準にして欲しいものです。さて、この大型スラスターをユニコーンガンダムに取り付けると...

MG フルアーマーガンダム
こんなカンジになります。(スラスター専用の台が付いています)

MG フルアーマーガンダム
これで、めでたく飾るスペースが、通常の3倍必要になりました!

MG フルアーマーガンダム
大型スラスターは写真のバックパック下の穴に取り付けます。
マウント部はかなり長くてしっかりしているので、ユニコーンさえしっかり固定していれば、スタンド無しでもなんとかなりそうです。

MG フルアーマーガンダム
さて、これでユニコーンガンダム本体に取り付ける装備の組み立ては完了です。
とはいえ、まだ乗り物のベースジャバーが残ってますが...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3366
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム