ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG フルアーマーユニコーンガンダム その19

MG フルアーマーユニコーンガンダム @ 2012年1月16日

 今日は「MG フルアーマーユニコーンガンダム」の武器のハイパービームジャベリンの組み立てを行いました。

MG フルアーマーガンダム
写真は「MG フルアーマーユニコーンガンダム」の接近戦用の武器であるハイパービームジャベリンです。このビームジャベリンは2本付いていて、写真は折りたたまれた収納状態となっています。この状態から...

MG フルアーマーガンダム
ジャベリンの先端部分を折り曲げて伸ばします。
さらに...

MG フルアーマーガンダム
中央部分を曲げてまっすぐにして、先端にビーム刃のパーツを取り付けると、ハイパービームジャベリンの完成です。また、このハイパービームジャベリンの下には白い部分がありますが、これを取り外して...

MG フルアーマーガンダム
先端にビーム刃を取り付けて反対側にマウントすると写真の状態になります。
これはシナンジュのビームアックスに負けずとも劣らない武器ですな。

MG フルアーマーガンダム
写真はビーム刃付近のアップです。
これを見ると白い部分の中央にグリーンの、サイコフレームのパーツが露出していることがわかります。こんなところにまで、クリアパーツが使われているとは、なかなか凝っていますね。

MG フルアーマーガンダム
ちなみに、ビームジャベリンの一部は、写真のようにビームマグナムの先端にも取り付け可能です。

MG フルアーマーガンダム
さて、ハイパービームジャベリンを両手に装備してみました。
と、ジャベリンはユニコーンガンダム本体よりも長く、かなり大きいです。

MG フルアーマーガンダム
しかし、ここまで武器が多いのはいくら何でもやり過ぎの感がありますね。
今まで作製したキットの中でも、武器の数はピカイチであります^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3365
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム