ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG フルアーマーユニコーンガンダム その16

MG フルアーマーユニコーンガンダム @ 2012年1月12日

 今日は「MG フルアーマーユニコーンガンダム」のシールドの組み立てを行いました。

MG フルアーマーガンダム
写真は「MG フルアーマーユニコーンガンダム」のシールドです。
ビームマグナムやバズーカは2つでしたが、シールドはさらに1つ増えて3個も付いているのがステキです。(ほぼ同じ物を3個作る必要があります。)

MG フルアーマーガンダム
このシールドは写真下のように、デストロイモードへと変形します。
これで上下左右に面積が拡大するので、防御力UP!ですね。

MG フルアーマーガンダム
写真はシールドを裏側から見たところです。
一番上のシールドだけ他と少し違っていますが、このシールドだけバックパックに取り付けるため、違いがあるようです。それはそうと、腕へのマウント機構はどこにあるのでしょう?
...。と思ったら、この「MG フルアーマーユニコーンガンダム」では、シールドは腕の武器に対してマウントする仕様となっているようです。
うーむ、これは困った、今の状態のユニコーンさんにはシールドは取り付けられそうもありません...。

MG フルアーマーガンダム
とりあえずシールドが装着できるようになるまで、写真の膝立ちの状態で状態でシールドを三枚並べて完全防御してしのぐことにしましょう^^;。しかし、これだけシールドがあれば、守りは硬そうですね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3362
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム