ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG フルアーマーユニコーンガンダム その14

MG フルアーマーユニコーンガンダム @ 2012年1月10日

 今日は「MG フルアーマーユニコーンガンダム」の武器である、ハイパーバズーカの組み立てを行いました。

MG フルアーマーガンダム
写真は「MG フルアーマーユニコーンガンダム」に付属しているハイパーバズーカです。このハイパーバズーカも、ビームマグナム同様に2丁付いています。また、ハイパーバズーカにはかなり豪華な追加装備が付くのですが、今回はまずは素の部分のみを組み立てています。

MG フルアーマーガンダム
このハイパーバズーカは写真のように、全体が伸縮するのとマガジン部分が分離するようになっています。

MG フルアーマーガンダム
なお、ノーマルのユニコーンガンダムのバズーカと比べて以下の部分で違いがあるようです。・両手持ち用のグリップが存在しない。
・砲身中央部が穴の開いたパーツとなっている。
・砲身が筒状で合わせ目が無かったのが、一部モナカ割のパーツに変更されている(;_;)。
うーむ、せっかくの筒状のパーツがモナカ割のパーツに変更というのは、いただけませんね。

MG フルアーマーガンダム
ハイパーバズーカを両手に装備するとこんなカンジになります。

MG フルアーマーガンダム
ハイパーバズーカのダブルバズーカです。同時に発射すると反動が大きそうですが、まあきっとデストロイモードなら大丈夫でしょう。
さて、次回はこのハイパーバズーカをフルオプション装備にしたいと思います。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3360
コメント
copyright ガンプラブログドットコム