ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG フルアーマーユニコーンガンダム その8

MG フルアーマーユニコーンガンダム @ 2012年1月 3日

皆さん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m

さて、去年はユニコーンガンダムやAGEが映像化され、それに関連したキットが大挙して?リリースされた年でした。またガンプラのシリーズとしてはHGUCやMGはもちろんのこと、RGやメガサイズモデルなど色々なキットが発売されました。今年は我々を驚かせてくれるような、何かサプライズのあるものをぜひキット化して欲しいものです。(バンダイさんよろしくお願いいたします。)

さて、それはさておき今年も初ガンプラ?とまいりましょう!

 ということで、今日から「MG フルアーマーユニコーンガンダム」に外装を取り付けていきます。まずは脚部の外装から...

RG フリーダムガンダム
写真は「MG フルアーマーユニコーンガンダム」の脚部の外装パーツ(片脚分)です。
このユニコーンガンダムは、ユニコーンモード時に、ほぼ全身が真っ白なだけあって、外装パーツもほぼ純白なものが多いです。

RG フリーダムガンダム
さて、これらの外装パーツを写真の脚フレームに取り付けると...

RG フリーダムガンダム
こんなカンジになりました。
全体的にパーツの分割ラインが目立ちますが、これはもちろん変形のためのものです。

RG フリーダムガンダム
脚部を後ろから見たところです。
脹脛部には、かなりの長さの推進装置が付いています。

RG フリーダムガンダム
これで脚部に外装が付きました!

RG フリーダムガンダム
写真は左脚だけをデストロイモードにしたところです。(片脚だけ長くなるので、自立可能なようにヒザを曲げて調整してあります。)
脚の各部の長さが伸長され、あちこちにサイコフレームがチラリと見えているのは、なかなかいいですな。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3353
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム