ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG フリーダムガンダム その15

RG フリーダムガンダム @ 2011年12月16日

 今日は「RG フリーダムガンダム」の武器類の組み立てを行いました。

RG フリーダムガンダム
写真は「RG フリーダムガンダム」に付属しているビームライフルとビームサーベルです。
ビームライフルは、さすがRG!という色分けとなっています。

RG フリーダムガンダム
ビームライフルは、グリップが可動します。
またビームサーベルは、2本を繋いでナギナタのようにすることができます。

RG フリーダムガンダム
お次は守りの要のシールドです。
こちらも、かなり細かな色分けがされています。

RG フリーダムガンダム
写真はシールドの裏側です。
シールドはオーソドックスにヒジへのマウント部と、マニピュレータが握るハンドル部からなっています。

RG フリーダムガンダム
最後になりましたが、この「RG フリーダムガンダム」には、指が可動式以外にも写真の2種類のマニピュレータが付いています。上はライフル用で下は平手となっています。

RG フリーダムガンダム
さて、ビームライフルとシールドを装備するとこんなカンジになります。
うーむ、やはり手に武器をもたせると、引き締まりますな。

RG フリーダムガンダム
ビームライフルを構えたところです。

RG フリーダムガンダム
そしてこちらはビームサーベルを装備したところです。

RG フリーダムガンダム
最後にビームサーベルをナギナタのようにしてみました。
と、ただでさえ翼を広げるとディスプレイに大きなスペースを取るのですが、この状態だとさらに広い場所が必要そうです。あと、やはり飾るならディスプレイベースが必須ですね。(自立が困難^^;)

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3340
コメント
copyright ガンプラブログドットコム