ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG フリーダムガンダム その13

RG フリーダムガンダム @ 2011年12月14日

 今日は「RG フリーダムガンダム」のバックパックの組み立てを行いました。

RG フリーダムガンダム
写真は「RG フリーダムガンダム」のバックパックです。(ただし、今日は片翼のみ組み立てです。)バックパックと言っても、フリーダムガンダムの場合はほとんど翼なわけですが...。この翼は写真の収納状態から...

RG フリーダムガンダム
翼を展開すると写真の状態になります。
翼の内側には白いプラズマビーム砲が見えていますが、通常の状態ではこれは翼の中に隠れています。

RG フリーダムガンダム
写真はバックパック中央部のアップです。
うーむ、バーニア内部の周囲の赤までちゃんと色分けされているのは、なかなか凝ってますね。

RG フリーダムガンダム
さて、写真の寂しげな背中にバックパックを取り付けると...

RG フリーダムガンダム
こんなカンジになりました!

RG フリーダムガンダム
翼を展開したところです。
翼はかなりの長さがあるので、この状態でディスプレイするのは、場所を取りそうです。(でも、1/144なのでMGに比べれば省スペースです^^;。)

RG フリーダムガンダム
ビーム砲は写真のように前方に向けることができます。
これで、あともう片翼と、手にビームライフルを持たせれば、腰のレールガンと合わせて同時に5箇所を攻撃できるわけですな。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3338
コメント
copyright ガンプラブログドットコム